お知らせ

2016-04-20 01:33:00

コンサート延期のお知らせ 5/25熊本市民会館:西岡はるみコンサート(ゲスト)

【コンサート延期のお知らせ 5/25熊本市民会館:西岡はるみコンサート(ゲスト)】
5月25日(水)熊本市民会館で行われるコンサートが、このたびの地震で会場の一部が壊れ、使用ができなくなりましたので、無期限の延期となりました。僕もゲスト出演の予定でしたが、それもなくなりましたのでお知らせをいたします。どうぞご了解下さい。
[西岡はるみさん]は熊本で活躍する演歌のベテラン歌手です。長年〈肥後六花〉と言うお店もお母さんと一緒にされています。10年ほど前の《熊本城築城400年》の年に、記念曲として【威風堂々】という曲の作詞作曲をし提供させて頂きました。この曲が今年[熊本城おもてなし武将隊]のテーマ曲になることが決まりました。それを記念して新たなアレンジの威風堂々を収録したニューアルバムを発売し、そのお披露目のコンサートでした。1,800人の会場を満員にする意気込みで準備され、その見通しもついたと言う西岡はるみさんの無念さはいかばかりでしょう。お店も自宅も大変な被害だったそうです。そして、熊本城も致命的な被害を受けてしまいました。鯱鉾もろ共に崩落した屋根瓦、崩れ落ちた武者返しの石垣…。熊本県人にとってのシンボル、心の支え、誇りです。こんなに悔しく悲しい事はありません。再建には20年かかるという話もあります。熊本城が再び堂々とした姿となり、本当の披露目の日を迎えた時に、またこの歌が歌えるように、僕も長生きをし、その時まで現役を続けたいと決意を新たにしました。
https://youtu.be/G7vJvwPGbEo