スケジュール>>詳細は一覧タイトルをクリック!

イベント   2015-04-29 (水) 12:00~

岐阜「荘川桜の下でお会いしましょう。」

春の便りがあちこちから届き、桜の開花も聞こえてきました。桜と言えば、その数奇な運命と、美しさに魅せられ桜の苗を植え続けた【荘川桜】と【佐藤良二さん】のことを忘れる事が出来ません。
14年前に出逢い『てんごの夢』が生まれました。次の年から13回の荘川桜をめぐる《さくら道バスツアー》を続けてきました。1回目と13回目に見事な満開の荘川桜を見ることができ、バスツアーの記念碑も佐藤良二さんのふるさと[美濃白鳥]に建てることができました。
発起人の岐阜の辻田さん、また参加の皆さんのご協力には本当には感謝の気持ちでいっぱいです。遠くからもたくさん参加していただき、楽しい思い出もいっぱい出来ました。このバスツアーは、昨年の満開の荘川桜で最終となりましたが、実生の苗は各地で花を咲かせ始めています。突然顔を出さなくなると、荘川桜も観光協会の方も御心配されるのではと思い、今年は荘川桜の下に、それぞれ集まって、いつもの「てんごの夢」を歌い、再会を喜び合えたらと思います。どうぞうまく来られる方はお出かけください。
満開の桜の下で会えたらいいなぁ~。

◆日時:2015年4月29日(火祝) 12時集合、12時半頃に「てんごの夢」を桜の前で歌う予定。
◆場所:荘川桜(岐阜県高山市荘川町中野の国道156号沿)
 ★無料ですが、 東日本大震災応援募金のお気持を頂けたら有難いです。

▼バスを利用の方
行き 【名鉄】名古屋バスセンター(3階7番のりば)9:00⇒桜の郷荘川11:03着 
帰り 桜の郷荘川桜15:55 または 16:50 で19時前に名古屋帰着
片道2470円
※バス乗り場すぐに【日帰り温泉・桜香の湯】があります。時間があったらいかがでしょうか。
http://www.hida-ouka.jp/shisetsu01.html
 ★予約制(座席定員) ℡ 058-240-0489  ネット予約あり
 ★詳細は名鉄バスホームページ 
http://www.gifubus.co.jp/highway/express/shirakawa.html

他に列車で高山に出て、濃飛バス荘川線牧戸行で【桜の郷荘川桜】下車のルートもあります。

★★いずれもバスを降りてからさらに車で10分かかりますので、現地に車で来られる方にご協力いただく予定です。
お困りの方は、風の丘音楽工房までご相談ください。


▼お車でお越しの場合
 【荘川IC】から渋滞なしで15分。※祝日ですので渋滞を見込んでお越しください。

各交通機関の手配、お問合せは個人で直接お願いします。
また、前日からという方の宿を、こちらで一緒に手合いすることも検討中です。
▽ご相談窓口:風の丘音楽工房 
 TEL 08061855152  メール toiawase@sekijima.info