スケジュール>>詳細は一覧タイトルをクリック!

イベント   2022-04-30 (土)

【延期】郡上白鳥『さくら道バスツアー タイムカプセル開封式』

【 4月30日のタイムカプセル開封式を延期します‼️】 
来たる4月30日に予定してました、10年前に、“荘川桜バスツアー10年目の記念”に埋めた郡上白鳥の〈タイムカプセルの開封式〉を来年以降に延期させていただきます。かなり開催日に近づいてからのお知らせで申し訳ありません! コロナ感染者がなかなかすっきりと減らない中で、ご協力していただく白鳥町のご心配や懸念、新たな提案をいただきました。こういう状況で皆さんにお誘いをするのがなかなか難しい。当初予定していた交流会やコンサートもできそうもない。こだわらなければ、人出の多いこの時期を避けることも考えられるし、他のイベントともコラボレーションすることも考えられる…。行うんだったらもっと多くの人に声をかけて、心おきなく楽しめる時期にやりませんか?と言う連絡がありました。いろいろと総合的に考えた結果、このイベントの開催を来年以降に延長したいと思います。尚、これに伴い14時からの「荘川桜でお会いしましょう」も見送りとさせていただきます。どうもすみません!どうぞご理解ください!                                2022. 4.16      関島秀樹

郡上白鳥『さくら道バスツアー タイムカプセル開封式』
11時~
佐藤良二さんの顕彰碑広場(白鳥町向小駄良、油坂峠の旧街道路地坂の上向小駄良番所跡公園内)

参加無料ですが、現地へは各自でおでかけください。

2011年に岐阜県郡上白鳥の[佐藤良二さん]の顕彰碑の横にバスツアーの記念の石碑を建てさせていただき、タイムカプセルを埋めて今年で10年が過ぎました。
たくさんの方にご尽力、ご協力をただき、全国からも多くの方に参加していただき終了したバスツアーでしたが、そのままにしているカプセルだけが心残りでした。そんな巡り合わせの年にもなり、大切な区切りをつける意味でも【さくら道完結編】“タイムカプセル掘り起こし開封式を"地元の方のご協力で開催します。
ツアーではありませんので、現地集合現地解散です。興味のある方はおでかけください。